« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

新居

今日はポカポカの日差しで久々の日光浴。

P4300147









歩き回ったあとはぐっすりおやすみですが、この通り…

P43001541









すっかりはみ出してマス。せっかくの宮史郎にも入ってくれないので、ひとまわり大きめの鉢を買ってきて、トンテンカンカンとピエールの新居を製作。不器用なロバには鉢を真っ二つに割るのも一仕事デス。

P4300150 なんだ、なんだ?









と目を覚ましたピエール殿にお試し頂きました。
早速よじ登って、

P4300163


とりあえず、ライオンキング。









P4300165
とりあえず、フライングボディアタック。









その後、かじって味見なんぞもしてましたが、

P4300174










最後は手足をだらんと寝てくれました。よかったよかった。おやすみなさい。
                                               ロバ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

カワユス!!

朝ごはんの時はちょっと食べてはうろうろ、またちょっと食べてはうろうろ…を繰り返すピエール。パプリカや野草など好きなものだけ先に食べて、残った物がチンゲンサイと小松菜だけになると、リンゴはねぇか~、カボチャはねぇか~とパトロールを開始。もらえないとわかると、渋々チンゲンサイをかじり始めます。

P4140107


そんなピエール、近頃はファンヒーターの風であったまった新聞紙の間に入り込んで、マターリするのが好きみたい。

P4270115_1









ガード下みたいで、ちょっともの悲しい気もするのですが(笑)、気持ちいいんだろなと今日も仕事に出かけました。

仕事中、今日は休みでピエールと一緒のumaから写メールが…

070427_10121
















うっ、ヤベェ。カワイイ。
お休みは一緒にゴロゴロしよ~と連休に想いをはせるロバでした。
                                               ロバ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

デビュ~

久々にお医者さんに診てもらい、元気すぎるくらいと太鼓判を押してもらったピエール。

P4150121











今日は以前から計画していた事を実行に移しました。それは「ピエールデビュー計画」。
近所のスーパーで、「我が家のペット自慢」なる企画があり、名前入りでペットの写真をスーパーの壁に貼ってもらえるというもの。用紙にピエールの写真を貼って、プロフィールを書いて出しに行ってきました。
受付けてくれた店員さん、わかりすぎ!ってくらいの戸惑いの表情をして受け付けてくれました。今まで貼ってあった写真で、犬猫以外の生き物ってウサギくらいでしたから…。毛のない生き物見たことないっス。
ということで、ついにご近所デビューを果たしたピエールなのでした。

P4160151









う~ん、かわいい~んと親バカなロバでした。自慢の息子だぞ。
                                          ロバ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

ウンゲロ

私が休みの日のピエールは朝からずっと歩き回っています。
ピエールの野草がなくなったので買い物がてら出かけることに。
ピエールはお留守番。(一人だと買い物袋とピエールは厳しいので…)
朝のうちにしっかりうんちとおしっこを済ませたので大丈夫。のはず。
今日はピエールのおトイレサインを見逃してしまい、コードの束にうんちをこすりつけられるという悲しい事件がありました。

思いのほか時間がかかり、1時間30分ぐらいのお留守番になってしまいました。
帰宅後おそるおそる覗くと、暖を取るかわいらしい姿のピエールが。
こういう姿に弱いです。

Untitled_1











ほほえましく思ったのもつかの間…

Untitled2 











やっぱりピエールだった…


*ちなみにタイトルの「ゲロ」はうちのロバの花見の不始末からきております。
 ブーツとかばんにお土産つきで帰宅。
 すっかり汚物処理担当なumaなのでした…

                                                                                            uma

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

ガンコ者

ピエールが我が家にきて、もうすぐ一年。
体重ばかり気にしていましたが、いつのまにやらカラダもずいぶん大きくなっていたのね。

うちに来て間もないころは
Dscf0021 こんな感じだったのに…











いまや
P4090057 こんな。











こんな状態でぐっすり寝てるんですが、シェルターの意味あるんでしょうか?

反対側にはロバがプレゼントしたゆったりの新居
P4090062 別名「宮史郎」
Miya











があるのに…。めったにこっちでは寝てくれません。(´_`。)グスン
ガンコな性格は誰に似たんでしょうか。
                                           ロバ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

学校

今日は選挙の日だったので、ピエールを連れて、近くの小学校まで投票に行ってきました。

P4080074守護神ピエール












P4080075_1 ピエール校長













P4080081 ピエール卒業











あったかいといろんなとこにおでかけできていいね。
最近は野草もモリモリ食べてとっても元気なピエールなのでした。

でも、そのルーズソックスみたいな足はちょっと太りすぎでないかい?


P4070060











                                           ロバ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

あかいもの

ピエールは赤いものがとっても好き♪

P4020011_1

赤いトマト~♪









P4030042_1 赤いパプリカ~♪











P4050073_1 赤いハイビスカス~♪











P4050076_1 赤い…







彗星!!




通常のザクの三倍のスピードで移動しています!!!


と、↑これが言いたかっただけの、本日のカメトピアでした。おそまつ。

                                          ロバ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

ごあいさつ

今朝はピエールにキウイをあげてみました。
最近は野草がメインで、フルーツは食べてなかったもんね~。
P4020034











ヒャッホウ♪と飛びついたかと思いきや、すぐに「イラネ」とのこと。ガッカリ。

先日我が家に来た子鹿チャンが、まだピエール番長にご挨拶してませんでした。
というわけで初対面。

「pierre_vs_sika.MOV」をダウンロード

いきなりの噛みつき攻撃で、子鹿チャンあえなくダウン。
ほかのカメさんに出会ったら、ピエールって仲良くできるのかなぁ…心配ナリ。
P04020063
誰の挑戦でも受けマス!



                                            

 ロバ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

ピエール、カムバ~ック!

家の近所の桜が何気にきれい。
P4010008











天気もすごく良いので、ビール片手にピエール連れて散歩にでかけました。

P4010016








ピエールも元気にあるきまわってます。


ふと、ピエールと外に行くときはいつもそばで見張っているけれど、ひとりで不安になることってあるんだろうか?という疑問が。
ということで 、早速実験!
人気のない公園でピエールを放してみました。
P40100181











P40100211
ピエール~










P40100231
ピエール~













P40100241
ピエールゥゥゥ…












大の大人が二人して、カメ相手に「ピエール~」なんて叫ぶ姿は通報ものですが(笑)、
ピエールはお構いなしに広い世界へ旅立っていくのでした。(´ノω・`*)ナケル-

いつかおまえを振り向かせてみせるゼ。
                                          ロバ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

銀盤の妖精

ピエールがよくファンヒーターのうらに行っては帰ってこなくなるので、何をしているのかとのぞき込んでみると、ファンヒーターの金属の部分が日光で温かくなっているので、そこに体をくっつけていました。ほんのちょっとの狭い部分に無理矢理体をおしつけて。

そこで、窓際にシートを轢いたらピエールがそこでくつろぐんじゃないかということで、どっピーカンの本日、早速試してみました。

朝ご飯を食べた後、部屋のパトロールを開始したピエールはシートを発見。かじったりしながら、おそるおそる乗りました。そしてだらんと足をのばしてくつろいでる様子。大成功!
P4010011

そのうち気持ちよさそうにノビをし始めました。
P4010022_2

P4010023_1











P4010024_1











P4010025_1









(BGMはケルティックウーマン)



優雅な舞いに癒される日曜日の朝なのでした。

                                             ロバ

~追記~
ブログを書いた後、ピエールの様子を見に行くと…
P40100081











妖精サンの茶色い足跡が残っていたとさ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »