« 正月太り | トップページ | 敵じゃないよ… »

2007年1月29日 (月)

食べちゃった

近頃は、ターボでも装備したんか?というくらいのスピードで部屋のパトロールを繰り返すピエール。必ず左回りなのにはなにか訳でもあるのかな。
本日も快調にとばしており、元気でなによりと遊ばせておいたのですが、しばらくして姿が見えなくなくなりました。またどこかで寝ちゃったのかなと思っていたら、シクラメンの植木鉢の後ろに。しかも目一杯背伸び首伸びして葉っぱかじっちゃってるYO!毒草と聞いていたので、ピエールの届きそうな下の葉は切ってたのに…。完全に油断しました。
P12500881

タベチャイマシタ。









嘔吐したり胃腸が荒れたりすると書いてあったので心配。
(。・人・`。))ゴメンネ
                                             ロバ

|

« 正月太り | トップページ | 敵じゃないよ… »

コメント

わ!わ!!シクラメンの葉っぱ食べちゃったんですか???
何もなければいいですね。。

しかしチャレンジャーですねピエールちゃん・・・
性格なのか種類なのかいちごは毒草を見分けられるんです。
ひょうちゃんは食べちゃいそう・・・
外に出す時はわたしも気を付けないとですね。

あっ!お聞きしたいことがあるのですが
わたしのブログでカラスノエンドウに似た葉っぱをアップしたのですが
アレは何か分かります???
確かumaさんとロバさんは野草に詳しかったと思いまして。。
もし知ってらしたら教えてください(_ _)

投稿: mayuchiki | 2007年1月30日 (火) 20時54分

mayuchikiさんへ

今のところシクラメンの影響はないみたいです。
もう大丈夫だろうと思っているのですが…

「カメの七草」の葉っぱですよね?
ピエールも大好きです。
写真からではどちらなのか難しいですね…
カスマグサというのもあるようです。
役に立たなくてごめんなさい。

投稿: uma | 2007年1月31日 (水) 14時31分

おお!何ともなかったですか!安心しました♪
あの葉っぱはピエールちゃんもお好きなのですね(^▽^)
カスマグサではないと思うのですが若葉だとどっちか分からなくて・・・
そうですよね写真だと分かりづらいですよね。。
役に立たないだなんてとんでもないです。ありがとうございました(_ _)

投稿: mayuchiki | 2007年2月 1日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133898/5134946

この記事へのトラックバック一覧です: 食べちゃった:

« 正月太り | トップページ | 敵じゃないよ… »