« のび~~~ | トップページ | ねてばっか »

2006年12月12日 (火)

反省してます

体調が悪いことを言い訳に水槽の掃除をさぼっていました。
おしっこやうんちをする度にウッドチップがどんどん少なくなっていき、いまやほとんど赤玉土…
湿度を保つのも難しいです。
明日は休みなので心を入れ替えてお掃除します。

なのでウッドチップを買いに。
ピエールのシェルターは植木鉢を半分に割ったものなのですが、ロバちゃんの「大きなところで寝たらピエールも大きくなるかも」という希望を尊重してシェルターも購入しました。
私はピエールが大きくならなくてもいいんだけど…

お掃除まで待てないロバちゃんは帰宅後早速シェルターを交換。
今まで植木鉢とぴったりサイズだったのに、急に広くなってピエールも戸惑い気味?
なんだか居心地悪そうに寝ています。
Pc140002 新築のかほり…

|

« のび~~~ | トップページ | ねてばっか »

コメント

あらら、せっかく新しいシェルターに変えたのに
ピエールちゃんお気に召さないんですか?( ̄▽ ̄;)
居心地悪そうにって、申し訳ないですけど
想像したらちょっと笑ってしまいました(^_^;
新しいシェルター、慣れてくれるといいですね♪

投稿: まゆちき | 2006年12月13日 (水) 22時38分

まゆちきさん、初めまして。ロバです。いつも温かいコメントありがとうございます。
大きな子は大きな家で育つ!という無茶な考えでピエールの新居を購入したのですが、今夜は植木鉢の方で寝てます。(泣)ひょうちゃんのようなこんもりした甲羅があこがれなんス。
お引っ越しその後の様子、楽しみにしております。

投稿: ロバ | 2006年12月13日 (水) 23時12分

こちらこそ初めまして。

多分無茶な考えではないかもしれませんね^^
環境の適応で広い環境の方がより大きくなると
聞いたことがあります。。
ただそれならケージの大きさかもですが(^▽^)

こんもり甲羅お好きなんスか?
それならばスゴく高さのあるケージで飼ったら
きっと甲羅のたk・・・(いい加減な発言の為省略します。笑)

楽しみにってとても嬉しいです♪
ありがとうございます。

投稿: mayuchiki | 2006年12月15日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133898/4528196

この記事へのトラックバック一覧です: 反省してます:

« のび~~~ | トップページ | ねてばっか »