« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

年末大移動

毎年お正月は神奈川の実家で過ごすのですが、今年はピエールも一緒。
ホッカイロでぬくぬくの移動ハウスでピエールも移動です。
Pc310002 おでかけ~♪





と、ピエールが喜んでいるかはわかりませんが、風邪をひかせてはいけないのでピエール第一で行ってきます。糞尿はおてやわらかにお願いしますぞ、ピエ殿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

番長

連日、夜のパトロールが続くピエール。
今日はウマがお休みだったので、健康的にお昼から部屋の中をぐるぐるとパトロール。
あえてせまいところを無理矢理こじあけて通ったりするのが楽しいようです。今日ももう何十周したかわからないくらいなので、たまには変化をと言うことで、我が家の新入り達と対決です。

Pc290152_1 ン?
おまいら何?

Pc290153_3 オラァ!










Pc290155_1
Pc290118_1 オラオラオラァ!







今日はこのぐらいにしといてやらぁ…ということはなく、容赦なく噛み続ける地獄絵図が繰り広げられたのでレフェリーストップ。
最近は人の足をガジガジやったりと、とりあえず噛んでみるくせがついてしまった暴君なのですが、ウマは足を噛まれるたびに「甘やかしたロバのせい」とロバをののしるのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

パトロール大好き

最近また夜型になったピエール。
きのうは19時ごろ起きて、ゴトンゴトンが始まりました。
必死さに負けて、パトロールをお願いすることにしました。
23時頃まで休むことなく任務を遂行し、まだまだやる気のピエール…
カトルボーンで気をそらす作戦も失敗しました。
好きなだけ暴れてください。

Pc270068_1
泣ぐ子はいねぇか~
悪い子はいねぇか~

夜更かしの結果、朝ご飯の時間になっても起きてきませんでした。
今日は私も仕事なので強制的に朝ご飯となりました。

久しぶりの体重測定の結果は238g。
確実に成長しています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

メリークリスマス

ピエールが我が家に来て初めてのクリスマス。
一緒にシャンパンで乾杯!というわけにもいかないので、ピエールにはイチゴをプレゼント。緑と赤のクリスマス気分で、ヒャッホウ♪と飛びつくかと思いきや、

Pc250015_1 ン?

Pc250017 イラネ。

ウマ&ロバはおいしいねと食べたイチゴを、一口ついばんだだけで足蹴にしてくれました。
よそ様のカメさんたちはイチゴ大好きのようですが…。ガックリ。
カメを喜ばすのも大変ですなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

ガタガタゴトゴト

昼間は寝っぱなしのピエール。その分メチャクチャ早くから起きるようになってしまいました。今朝も5時ごろからなにやら物音が…
Pc230021 はさまってマシタ。

解放された後も、水槽内での四次元殺法をこれでもかとくりかえしたあげく、

Pc230024 反省。

などするわけもなく、朝ご飯を食べた後は即熟睡。

今宵も我が家の階下からは、ガタゴトと甲羅アタックの音がきこえてくるのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

ねてばっか

ここ数日のピエールはご飯を食べるとすぐに寝てしまい、そのまんまカメハウスからでてきません。カメハウスからでてきても、
Pc180038 こんな感じで行き倒れ風に寝てしまいます。

新居の方にも慣れてきたようで、中で手足をダラ~ンと寝るようになってくれました。

でも…

Pc180045
ほじくっちゃて、下から向こうが見えるようになっちゃってマス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

反省してます

体調が悪いことを言い訳に水槽の掃除をさぼっていました。
おしっこやうんちをする度にウッドチップがどんどん少なくなっていき、いまやほとんど赤玉土…
湿度を保つのも難しいです。
明日は休みなので心を入れ替えてお掃除します。

なのでウッドチップを買いに。
ピエールのシェルターは植木鉢を半分に割ったものなのですが、ロバちゃんの「大きなところで寝たらピエールも大きくなるかも」という希望を尊重してシェルターも購入しました。
私はピエールが大きくならなくてもいいんだけど…

お掃除まで待てないロバちゃんは帰宅後早速シェルターを交換。
今まで植木鉢とぴったりサイズだったのに、急に広くなってピエールも戸惑い気味?
なんだか居心地悪そうに寝ています。
Pc140002 新築のかほり…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

のび~~~

週末はピエールと一緒に神奈川の実家へ行ってきました。
冬場の移動は初めてなのでどうしようか迷いましたが、移動用の保温バッグを信じて、一緒に連れてっちゃいました。
実家につくとすぐに水槽に移して温めたのですが、部屋全体が寒かったせいか、いつもは手足をダラーンと寝るのに、手足を引っ込めたまま眠ってしまいました。
翌朝のご飯の後は、こわばって寝たせいか全身が凝っていたようで、保温球の下でしきりにのびを繰り返していました。無理させちゃってごめんよ、ピエール。
Pc110191_2Pc110190_1

このまま飛んでっちゃうんじゃないかと思わせるようなノビっぷりに、しばし時間を忘れて見とれてしまうのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

ぬくぬく

ピエールの朝ご飯は、部屋があったまってからホットカーペットの上で食べるのですが、ちょっと食べると部屋の中をうろうろし始めて、またご飯をちょっと食べに戻って、またうろうろの繰り返しです。気づくと冷たいへやの隅っこで寝始めたりするので油断ならない子なのですが、今日はごはんのあと、しっかりファンヒーターの前であったまってからまたうろうろ、またファンヒーターの前に戻って…と自ら暖を取りに行っているではないですか!

Pc050121









我が家での暮らしにもなれてきて、賢くなりましたね~。エライぞ。と一緒にあったまりたい気持ちを我慢しつつ、仕事にでかけるロバでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

悪人ヅラ

今日は朝ご飯の時間にも目を覚まさず、寝っぱなしのピエール。昨日の疲れがたまっているのかな?
お昼もとうに過ぎた頃にノソノソと起き出してきて、かなり遅めのごはんを食べたかと思うと、また寝入ってしまいました。
眠いときのピエールはかなりの悪人顔。

Pc030041_1












こんな顔人に見せた日にゃ、どこがかわいくて飼ってるの?なんて言われちゃうぞ。
Pa080025 








いつもはこんなに美人さんなのにね♪

と、ピエールが女の子だと信じているロバでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

夜の暴れん坊

今日は二人しておでかけしていたので、昼間はお留守番のピエールでしたが、夕方に帰ってきて水槽をのぞいてみると、動き回った様子ももなくおとなしくカメハウスに頭をつっこんで寝ていました。最近はテレビをつけると音に反応して起きてくるようで、いつのまにやら目を覚まして、出せ出せとアピールを始めました。部屋暖かくなってからピエールを放して、部屋を何周かぐるぐるさせて水槽に戻したのですが、興奮冷めやらぬようで、水槽にガンガンアタックし続けて、
Pc020036 ミル・マスカラスばりの大技や…

Pc020055 「ど~してそうなるの?」なんて聞こえてきそうな
欽ちゃん走りを披露する始末。

















いつかはどこぞのレッサーパンダのように2本足で立ち上がって、稼げるカメになってくれるかねと冗談言いつつも、ケガだけはしないでくれよと心配になるのでした。
めいいっぱい暴れた後はいつものように卍で寝ているかわいいヤツでした。

本日もロバでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »