« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

うさぎとカメ

昨日はウマが一日家にいたせいか、元気いっぱいのピエール。
最近すぐに寝てしまうのですが、今日は部屋中をてくてくと歩き回っていました。
以前は心配でずっと見ていましたが、今はピエールが隠れそうな場所がわかるようになったので、踏まないように気をつける程度で自由に歩き回らせています。
と、突然「ゴトッ、ゴトッ」となにかを引きずる音が。何事?と音のする方を見てみると…
Pa290050

むむむ…過去の復讐か?

うさぎ達にとらわれたピエールが、うさぎを引きずりながら歩いていました。
鉄でできた重い植木鉢置きを持ち上げるとはたくましくなったものよと感心しつつ、脱出できないピエールをそのままにカメラを取りに行きました。ひどい飼い主でスマン、ピエール。

今日もロバでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

愛しのカボチャ

カボチャ大好きのピエール。
今日は久々に朝ご飯にカボチャを入れてあげました。
ほかの野菜は捨て置いて、真っ先にカボチャに飛びつきました。飼い主譲りの性格よのうと思いつつ、自分達も朝食を食べていたら、ピエールが妙な動きを。
どうやら鼻先についたカボチャを食べようと必死に飛びついているのですが、届くはずもなく無情にも口は空を切るばかり。
Pb270049

お、カボチャたん♪

Pb270080

およよ?

Pb270057

アレレ????

Pb270068
ムキョー

!!!

鼻先にニンジンをぶらさげられて進んでしまうロバのごとし。
思いっきり笑わしてもらった後に、このままではかわいそすぎるので、取って食べさせてあげました。
憂鬱な月曜の朝を一気に幸せな気分にしてくれて、ありがとう。ピエール、おまえいいヤツだ。

というわけで、本日もロバがお送りしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

いと、なまめかし

お休みの日も寝てばかりのピエール。
今日も朝ご飯を食べてからノソノソと歩いただけで、すぐにおねむアピール。
水槽に戻すとさっさと植木鉢のカメハウスに入っていってしまいました。
せっかくのお休みなのに残念。
買い物から帰ってきて、ピエールは元気かな?と真っ先に水槽をのぞき込むとなんともセクシーな御足が。こりゃオスガメどももガマンできんなと将来が心配になるのでした…
ってピエールってメスなのか?
Pb260037 ちょっとだけよ~♪

本日はウマに代わり、ロバがお送りしました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

復活宣言!

最後のブログから1ヶ月。
ピエールは変わらず元気だったのですが、私の体調が悪く更新できませんでした。
でも私の入院中にロバちゃんとピエールの絆がさらに強まったようで、悪いことばっかりじゃなかったみたいです。
うんちも良い状態になり、チコリやりんごなどピエールの好きなものもやっています。
Pa270020_1 おまえも大変だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »