« やればできるじゃん | トップページ | 一難去って… »

2006年9月15日 (金)

ヒーターキライ!!

今朝はロバちゃんの「大変!大変!」で起こされました。
ピエールが植木鉢の上に乗っています。


P9150043
なんかアツいッスよ!コレ!!










いつもならまだ植木鉢のなかでまどろんでいる時間です。
なんだか怒っているような…
やっぱり怒ってるよね…
快適な空間を提供したつもりでいたのに…
ひとりよがりだったなんて…
ピエールの表情がすべてを物語ってますよね。

パネルヒーターを使い始めるにはまだ早かったのか。
パネルヒーターの置き場所が悪かったのか。
とりあえず電源を切って出勤。
60cmの水槽に「スーパー1(M)」は大きすぎるのでしょうか。
仕事をしながらもずっとパネルヒーターが頭を離れませんでした。


~帰宅後~
パネルヒーターを水槽の真ん中に移動させ、床材を増量してみました。
植木鉢がパネルヒーターの上に少し乗るようにセットしていたのがいけなかったのかも…
それぐらいしか思いつかないのです。
すっかり弱気になってしまいパネルヒーターの電源を入れることができません。
パネルヒーターをサーモにつなぐっていうのはアリなのかなぁ…


今日のご飯                     
       小松菜     レタス
       青梗菜     クローバー
       サラダ菜     黄金桃(ひとくちだけ)
       エンダイブ  

|

« やればできるじゃん | トップページ | 一難去って… »

コメント

あれれ? パネルヒーターにサーモ付いてますよね。。。
暑くなり過ぎますか・・・
では水槽の下に敷いたほうがいいかもしれませんね。
それで温度を調べてみたほうがいいですね^^
今のうちにパネルヒーターに慣れておいたほうが
冬の時に安心ですよね♪

投稿: mayuchiki | 2006年9月16日 (土) 01時48分

何度もすみません。
パネルヒーターは水槽の下に敷いて
平気だと思います。。。
わたしも1つはスーパー1のLを使っていますが
今カメちゃんを確認しに行ったのですが
パネルヒーターの上辺りで寝てました。
わたしも原因を探してみますね。

投稿: mayuchiki | 2006年9月16日 (土) 02時04分

mayuchikiさんへ

ありがとうございます。
38℃でオフとういうのが気になったので、別のサーモで管理できたら安心かなと…

心配性に加えて自信もないので、いつもと違う行動をされると慌ててしまって駄目ですね。
様子をみる余裕がなくて…
ピエールも急に暖かくなったのでびっくりしたのかもしれません。

今日の昼間は暖かいので、夜になったらつけてみます。
本来の使い方は電源入れっぱなしなんですよね?
mayuchikiさんが同じものを使っているというだけでかなりの安心感です。
この連休中、様子を観察してみます。

投稿: uma | 2006年9月16日 (土) 10時11分

ああなるほど!
別のサーモでの管理、いいかもですね。^^

>本来の使い方は電源入れっぱなしなんですよね?
わたしは入れっぱなしです。
水槽だと温度が上がりすぎるのですかね???

水槽の下に敷いたりして様子を見て
もしそれでもダメならパネルヒーターのサイズを
小さくするぐらいしか思い浮かばないです。。。
一応試してみてください(^▽^)

投稿: mayuchiki | 2006年9月16日 (土) 18時18分

mayuchikiさんへ

ほんとうにありがとうございます。
丁寧に教えていただいて感激してます。

勇気をだして電源いれました。
連休で様子をみて、ピエールが落ち着かないようなら水槽の下に敷いてみます。
床材を足した分、熱の伝わり方がやさしくなったような気がします。
今のところはいつもと変わらずに寝ています。

投稿: uma | 2006年9月17日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133898/3450464

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーターキライ!!:

« やればできるじゃん | トップページ | 一難去って… »