« 夢は夢のままに | トップページ | 冬支度 »

2006年9月12日 (火)

根比べ

今日のピエールは寝てばっかりでした。
不完全燃焼です。(私がですが…)
天気や温度と関係あるのかな。
ホットカーペットとファンヒーター今週中に出しておこう


P9010015
涼しくなってきましたねぇ






ピエールはホットカーペットよりも冷たい床が好きで困ります。
梅雨時の寒い日も床の上で寝てしまい、「深い眠りに落ちるのを待つ→ホットカーペットの上にそっと移動させる」の繰り返しでした。
ピエールがよく寝る部屋の隅(5カ所)にタオルを置いて様子を見たことがあるのですがすべて空振り。
タオルの前でUターンしてタオルのないところで寝てしまいます。
2カ所は継続中ですが、タオルの上に乗ることすらありません。
今はホットカーペットがないのでケージの中に戻しています。
どうしたら暖かいところで寝てくれるのか…
負けずに頑張ります!


今日のご飯                     
       小松菜     レタス
       青梗菜     クローバー
       サラダ菜     さつま芋
       エンダイブ    モロヘイヤ
                タンポポ

|

« 夢は夢のままに | トップページ | 冬支度 »

コメント

天気と気温はかなり影響すると思いますよ^^
最近はうちのコたちもなんだかやる気無さそうに
してます。。。

うちのいちごも冷たいような場所が好きで
冬になるととても困ります。(´Д`;
その場所を基本温度にしないといけないので
我が家はいつも南国です。苦笑

ピエールちゃん暖かい場所が好きになって
くれるといいですね♪


投稿: mayuchiki | 2006年9月13日 (水) 17時13分

mayuchikiさんへ

まさに「やる気無さそう」という表現がぴったりです。

ピエールが好きなところを基本温度に…
南国ですねぇ。
半袖で過ごす冬なんて初めてです。
そんなに暖かくなるのかという不安もあります。
そこまで暖房を効かせるとなると結露がすごそうですね。
結露対策も必要ですね。


投稿: uma | 2006年9月13日 (水) 18時09分

ピエールちゃんの大きさだと「ケージだけ南国」に
した方が無難だと思いますよ^^;
冬は運動の時だけ部屋全体を南国って感じで。

そうしないと電気代が・・・・・た、た、たか
あうああ・・・考えるのはや~めた(現実逃避!笑)

ご、ごほん!え~と 冬だけケージメインで♪

投稿: mayuchiki | 2006年9月13日 (水) 18時33分

mayuchikiさんへ

そうですよね。
電気代…つい暖かくすることに気を取られ忘れてました。
今年は灯油も高いでしょうねぇ。
夏はそれほど電気代がかからなかったのでホッとしたのですが、冬のほうが大変ですね、きっと。
いちごちゃんクラスになるとVIP待遇じゃないと駄目ですよね。

投稿: uma | 2006年9月14日 (木) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133898/3423636

この記事へのトラックバック一覧です: 根比べ:

« 夢は夢のままに | トップページ | 冬支度 »