« ヒーターキライ!! | トップページ | 夜泣きじゃないけど »

2006年9月17日 (日)

一難去って…

せっかくの休日なのにお天気は悪いし、ピエールは寝てばっかりだし、がっかりです。

P9170113_2

今日は眠ィッス。






保温シートやドアのすきま風防止テープなどを買いにホームセンターへ。
水槽のふた用に木材も買いました。

寒さ対策として保温球をもうひとつ増やそうと思ってショップに行ったのですが


   60cmの水槽に赤外線ライト2つでは温度が上がりすぎるかもしれないので
      2つにする前に100ワットにして様子をみる
      2つにするなら1つは透明の保温球にしてみる

というアドバイスをもらいました。
初めての冬なのでどうなるか全く予想がつかず、何をどう用意するべきなのか…
とりあえず今日は何も買わずに帰ってきました。

この何日かパネルヒーターのことで悩んでいたのですが、温かいアドバイスに助けていただきました。
アドバイスの通り、保温シートと水槽の間にパネルヒーターを敷くことにします。
ピエールに一番よい環境ということを考えると、経験者のアドバイスが一番頼りになるし安心できます。
やっとすっきりしました。ありがとうございます。
本当は今日にでも変更したかったのですが、ピエールが寝たままなので明日に延期です。

次は保温球ですね。
今は60ワットの赤外線を使用しています。
2つめは40ワットか25ワットぐらいのものと思っていたのですが…
部屋と水槽の温度の変化をみてからなのかな。
リクガメって難しいです。

P9170101

Z…





今日のご飯                     今日の体重 176g
       小松菜     白菜
       青梗菜     クレソン
       アザミ      エンダイブ
       クローバー

|

« ヒーターキライ!! | トップページ | 夜泣きじゃないけど »

コメント

一難去って・・・
また一難かと思ってヒヤヒヤして読んでました。笑

休日なのに天気が悪い・・・ほんとですよぉぉぉぉ!涙
快晴カモーーーン!!!・・・ですよね。笑

変なテンションになってしまいましたが
かわいいピエールちゃんの寝顔が見れて嬉しいです♪

投稿: mayuchiki | 2006年9月18日 (月) 20時24分

mayuchikiさんへ

かわいい寝顔だなんてありがとうございます。
口の周りが緑色のピエールです。
今日も朝ご飯の後少し遊んだだけでずっと寝てます。
諦めて映画に行ってきました。
夜中の2時ごろから暴れだしゴトゴトとやっていたのでお疲れのようです。
パネルヒーターをつけると夜興奮するようで…
今夜は電源切りました。

投稿: uma | 2006年9月18日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133898/3478610

この記事へのトラックバック一覧です: 一難去って…:

« ヒーターキライ!! | トップページ | 夜泣きじゃないけど »