« のんびりいこう | トップページ | 根比べ »

2006年9月10日 (日)

夢は夢のままに

泣きたくなるような暑さの中公園へ行ってきました。
ピエールは元気いっぱいでした。
ほんとに外が大好きです。
あと何回ピエールと公園に行けるのかなぁ。


P9100023
いまのうちだね。










カメと一緒に寝るという夢のような生活をしている人がいることを知りました。
寝相にも自信がないし…カゼをひかせたら大変だし…
自分とは無縁の話だと諦めていました。

掃除機をかけるためピエールをベッドの上に避難させたときにふと思い出しました。
枕の下に潜って寝てくれたら、ひょっとして可能性ありかも。
少しだけ期待して様子を見ていると、すぐに現実を知ることに…
ピエールは床に降りることしか頭にないようで、下ばかり覗き込みます。
まずは準備体操(?)のつもりなのか、枕から飛びました。
着地は見事失敗!
枕と背もたれの間に挟まれて身動きがとれずにもがくピエール。
その後ベッドの上をウロウロ歩き回り、おしっことうんち…
後始末の為に目を離した隙にゴンッ!ゴトッ!という音が。
びっくりして戻ると台に着地できずに床まで落ちていました。
ベッド脇の小さな台に飛び降りようとしたようです。

思った通りの結果になりました。

今日のご飯                     
       小松菜     レタス
       青梗菜     クローバー
       サラダ菜     かぼちゃ
       モロヘイヤ   エンダイブ(初)大好きです

|

« のんびりいこう | トップページ | 根比べ »

コメント

はじめまして。
mayuchikiさん経由で遊びに来ました。
>>カメと一緒に寝るという夢のような生活をしている人がいることを知りました。
もしかして私でしょうか?(*^_^*)違っていたらすみませんm(_ _)m。
今回は残念な結果でしたが、これにめげずにまたトライしてみてください。
うちはカメが大きいので一つの枕にふたりで頭を乗せて寝られますが、小さなカメさんの場合確かに寝方に工夫が必要かもしれませんね。
まずは床・畳の上等で休日のお昼寝から試してみては…
確かにカメが『こういうときは一緒に寝るんだ』ということを学習するまでが大変かもしれませんが…。
私も寝相はそれほどよくないかも。
朝起きるとカメの方が寝相がいい日もよくあります(^_^;)
更新少ないですが、よかったらいつでも遊びに来てみてくださいね。

投稿: INNAL(いんなる) | 2006年9月12日 (火) 02時34分

INNALさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
INNALさんのブログ、以前から楽しみにしていました。
その通り!INNNALさんのことでございます。
トイレはかなりの衝撃でした。
私も頑張ってINNALさんとでかたんのような信頼関係を築きたいです。

投稿: uma | 2006年9月12日 (火) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133898/3398981

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は夢のままに:

« のんびりいこう | トップページ | 根比べ »