« 冬支度 | トップページ | ヒーターキライ!! »

2006年9月14日 (木)

やればできるじゃん

床にタオルを敷きシェルターを置いてみました。
保温ライトもつけてみました。

いつものようにピエールはタオルを避けて歩きます。
やっぱり駄目か…と諦めて他の部屋でパソコンをいじっていました。
40分ぐらいして戻ると信じられない光景がありました。

060914_1455_3 060914_1459_2 
060914_150101_4







なんとも気持ちよさそうにライトの下でリラックスしているピエール!
しかもタオルの上に乗ってる!
赤ちゃんが初めて立ったぐらいの感動です。(あくまで想像ですが…)
なんで?なんでできるようになったの?
その後充電したピエールは切れのある歩きっぷり。
しばらくするとまたライトの下へ。
タオルの上もガシガシ歩きます。

うれしくて携帯で写真を撮りまくってしまいました。
しつこい私に怒ったのかお気に入りの隅に移動。
しばらくしてタオルの上のシェルター前に移動させるとそのまま中に入っていきました。
自分から温まってくれたら、好きなだけ自由に遊ばせることができるかも…
週末もう一度観察してみます。

水槽を掃除しパネルヒーターを敷きました。
床材に埋めるように置いたのですが正しい使い方なのか不安でしたが、大丈夫と言っていただき安心しました。
ありがとうございます。

今日のご飯                     
       小松菜     レタス
       青梗菜     クローバー
       サラダ菜     きゅうり
       エンダイブ    モロヘイヤ

|

« 冬支度 | トップページ | ヒーターキライ!! »

コメント

おお!ついに立ちまし・・・間違えました。汗
タオル&ライト克服ですね♪
では放し飼いに一歩近づきましたね。
おめでとうございます(*^▽^*)v

パネルヒーターは最初わたしも使い方が分からず
普通にそのまま敷いてました。。。
そして床材の下に敷くようになって、
今はケージの下に敷くようになりました。
使い方って意外と難しいですよね。。。

投稿: mayuchiki | 2006年9月15日 (金) 20時13分

ありがとうございます。
ライトがあったからタオルにのったような…
これをきっかけにタオルに慣れてくれればうれしいです。

パネルヒーター、ほんとに難しいですねぇ。
ピエールはご機嫌ななめです。
私も水槽の下に敷けるパネルヒーターを買えば良かったです。
きのうの楽しい気持ちが遠い日の出来事のようです。

投稿: uma | 2006年9月16日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133898/3447134

この記事へのトラックバック一覧です: やればできるじゃん:

« 冬支度 | トップページ | ヒーターキライ!! »