« 公園・3 | トップページ | 平日の公園は… »

2006年8月21日 (月)

寝姿

植木鉢を半分に割ったものがピエールの寝床。
普通の素焼きの5号鉢です。
鉢底の穴から顔を出されたりなんかすると、あまりのかわいさに時間も忘れてしまいます。
狭い植木鉢の中で、横を向いたり潜ったりといろいろなポーズで寝ています。
今までは頭から入ってお尻を見せるように寝ていることが多かったのですが、最近は顔を入り口に向けて寝ていることが多いです。
どういう心境の変化なのか気になります。
歩く姿もかわいいのですが、ダラーンと伸びきって眠っている姿が一番好きです。
小さい頃妹の寝顔をみて、たまらなく愛おしいと感じたことを思い出しました。

Dscf00021











カメってこんなに愛情を注げる生き物だったんですね。
母曰く「カメにそんなに夢中になれるなんて…異常だわ。満たされていないものをカメで埋めようとしているんじゃないの?」
私もピエールと出会っていなければ、カメが家族だなんて気持ちは分からなかったので仕方ないと思います。
ピエールを見ているだけで幸せな気持ちになるんですよね。
早く帰ってピエールに会いたいな。

今日のご飯                    
       小松菜     サニーレタス
       青梗菜     モロヘイヤ
       サラダ菜    クローバー
       タンポポ    

|

« 公園・3 | トップページ | 平日の公園は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133898/3147856

この記事へのトラックバック一覧です: 寝姿:

« 公園・3 | トップページ | 平日の公園は… »