« わさび菜 | トップページ | お出かけ »

2006年8月 9日 (水)

手のひらに…

今日は仕事はお休み。
ピエール三昧の一日を過ごそうときめていました。
なのにピエールは、朝ご飯を全部食べずに植木鉢の中へ…
元気ないのか、ピエール。

たまった家事を片付けながら、ピエールが起きていないかチェック。
2時間ほどで起きたのですが、残りのご飯を食べてまた植木鉢へ…

ピエールの「外に出たい」という自発的意志を確認してから出したいのでぐっと我慢。
3時間ぐらい寝ていたのかな。やっと水槽をカリカリしてくれました。
パトロールを済ませるとまた部屋の隅で寝てしまいました。
Dscf0148

パトロール中

お天気も悪いし…と自分に言い聞かせピエールはそのままにして2階の掃除。
いつまでも寝ているので心配になり、ピエールに触るとなんか冷たい…
せっかく良くなったのに、こんなつまらないことで病気にはさせられないです。
ロバちゃんに怒られることは間違いないし。

手のひらにのせて包むようにして温めました。
ピエールはそのまま寝てしまい、それを見ていた私も寝てしまい…
どれぐらい時間が過ぎたかはわかりませんが、ピエールが動き始めて目が覚めました。
しばらくぼーっとしているとなにやら怪しげな感触。
いつの間にか私の手の平に、うんちとおしっこ&尿酸が!

なかなかやるな、ピエール。
Sunnmasenn_1

その後は大爆発で、13時から19時30分まで休むことなく動き回っていました。
仕事で嫌なことがあったロバちゃんも、ピエールの元気に動き回る様子を見ることができて「癒された」と言っていました。
良かった、良かった。

今日のご飯                     今日の体重 154g
       小松菜     チコリ
       青梗菜     サラダ菜
       モロヘイヤ   かぼちゃ
       クローバー   きゅうり

|

« わさび菜 | トップページ | お出かけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133898/3006615

この記事へのトラックバック一覧です: 手のひらに…:

« わさび菜 | トップページ | お出かけ »