« お友達ができた | トップページ | 最後(?)の出勤 »

2006年8月17日 (木)

悲しい気持ち

「すずめが車にぶつかってきた。死んでるかもしれないから見てきて。」とロバちゃんから頼まれ、ピエールと行ってきました。
すでに他の車に轢かれてしまったらしく…
「ごめんね」と謝って、草むらに埋めてきました。
私の悲しい気持ちなど関係なく、ピエールはお散歩して野草を食べて大満足です。

最近、軟らかいうんちが続いていて少し心配です。
クローバーを毎日食べていたときは理想的なうんちだったのに…
先生に相談したら「食べ過ぎかも。消化に悪いものを食べさせてないからそんなに心配しなくても大丈夫でしょう。」と言われました。
明日はさつま芋をおやつにしようかな。

ピエールは果物を食べません。
スイカもメロンも梨も一口食べて知らん顔です。
そこで今日はアップルマンゴーに挑戦しました。
黄色が大好きなピエールは興奮気味。
ちょびっとだったのであっという間にぺろりでした。
しばらくの間、「もっと食べたいよ…もっとちょうだい…」という熱い視線が痛いほどでした。
Dscf0006

マンゴー!マンゴー!

今日のご飯                    
       小松菜     サラダ菜
       青梗菜     かいわれ
       サニーレタス  モロヘイヤ
       かぼちゃ    みず菜       
       アップルマンゴー
       タンポポなどの野草を少し
       

|

« お友達ができた | トップページ | 最後(?)の出勤 »

コメント

こんにちは♪
ピエールちゃん、色々な種類の野菜を貰えて幸せですね(^▽^)
アドバイスなんてとんでもないです。
ギリシャ・・・私も迎え入れてみたいなぁ。。。
しかしうちには大きなリクガメが居るので無理なのです・・・。
ですのでブログで満たさせて頂いてます^^

投稿: mです | 2006年8月19日 (土) 19時26分

mさんへ

mさんのカメさんはどんなカメさんで、どれぐらい大きいのでしょうか?
見てみたいです。
もしmさんのブログがあるようでしたら教えてください。

投稿: uma | 2006年8月20日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133898/3094084

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい気持ち:

« お友達ができた | トップページ | 最後(?)の出勤 »