« | トップページ | 白クローバー »

2006年7月28日 (金)

便秘

早めの夏休みで祖母のところへ遊びに行ってきました。
ピエールはショップに預けました。

不安がる私に「あちらはプロなんだから…」とあきれ顔のロバちゃん。
私たちにとってピエールは家族だけど、お店ではいっぱいいる中の一匹だもん。

Dscf0022                                     ピエールと1週間ぶりに再会。

「食欲もあるし、すごく元気でしたよ」と聞いてひと安心しました。

しかし体重は138gから112gに減っていました。


環境の変化がストレスになったのかな…
動きも鈍く、うんちもでません。
耳を疑うほどの大きなおならをしました。

うんちのでない日が1週間ほど続き体重は156gになってしまいました。


3回目の病院(7月22日)

移動の興奮が良かったのか大量のうんち!(1週間分?)
まだ呼吸は速いものの良い状態との診断です。
動きが悪いのも徐々に元に戻るとのこと。

虫は確認されませんでしたが、3週間後の便をみてからの判断となりました。
レントゲンも次回となり抗生物質と点眼点鼻薬で4,900円。

初参加のロバちゃんは先生からレントゲン写真をもらい大満足でした。
Pie

あられもない姿

|

« | トップページ | 白クローバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133898/2809232

この記事へのトラックバック一覧です: 便秘:

« | トップページ | 白クローバー »