トップページ | 急変 »

2006年7月24日 (月)

新しい家族

Dscf0002_1 2006年5月28日にギリシャリクガメ(推定2歳)を購入。ピエールと名付けました。

←元気になったピエールです

ロバちゃん(夫)に「見るだけだから」とそそのかされペットショップに行ったのがピエールとの運命の出会いでした。

1度は店を後にしたものの、愛くるしい姿が頭から離れず「飼いたい…」とつぶやいていました。
飼いたくてたまらなかったロバちゃんがそんな言葉を聞き逃すはずもなく店へとUターン。
飼い方の説明を聞き、必要だと言われたものを揃え、ピエールを連れて帰宅しました。
リクガメの知識の全くない私たちは、この先に待っている試練など知るはずもなく、ただただ浮かれていました。

次の日少し冷静になりピエールを観察してみると、右目と左目の色が違うことに気づきました。
落ち込んでいると「目の色なんて違っても関係ないよ。ピエールを他の亀に交換してほしいの?」というロバちゃんの力強い言葉。

関係ない!もうピエールはうちの子だもんね。

お馬鹿な私たちは病気の兆候だとも知らず、視力はあるのかなどと心配していました。

|

トップページ | 急変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133898/2780363

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族:

トップページ | 急変 »